ご利用条件


1. 適用範囲
2. 契約の締結
3. 返品に関して
4. 価格と配送料
5. 配送条件
6. 保証内容
7. 保証条件
8. 販売者のオンラインショップに関する免責事項
9. プライバシーポリシー
10. 申し立て期間
11. 準拠法
12. 裁判所の指定


1. 適用範囲

1.1 これらの当社、Lilienthal Lifestyle GmbH(以下”販売者”と称する)のご利用条件は、お客様もしく商売者(以下”クライアント”と称する)と販売者の間に締結された、販売者のオンラインにて提供される商品・サービスに関する全ての契約に適用されます。クライアントご自身のご事情は、他のご利用条件に規定されていない限り、考慮されません。

1.2 このご利用条件に準ずるお客様は全て、前もって個人的、家族的、またはその他家庭的な目的を考慮された上で経済活動を行われる自然人であります。

1.3 このご利用条件に準ずる商売者は全て、各利益を追求するためにLilienthal Lifestyle GmbHが販売する商品を再販売する卸売業者もしくは小売業者です。

1.4 クライアントが販売者のウェブサイトの使用した時点で、これらのご利用規約で規定された条項に同意することを意味します。

1.5 販売者はこれらのご利用条件をいつでも変更または破棄することができます。販売者はクライアントに対し、追加的な変更点を少なくとも30日以内に前もってお知らせすることがあります。この改訂事項が有効となった後に、クライアントが販売者のオンラインショップのアクセスまたは使用をした時点で、クライアントはこの改訂されたご利用条件に同意したことになります。


2. 契約の締結

2.1 販売者のオンラインショップ上の商品説明は販売者側の商品を完璧に反映しているわけではなく、それは単に、クライアント側による法的拘束力の訴求を意図するものであります。2.1 販売者のオンラインショップ上の商品説明は販売者側の商品を完璧に反映しているわけではなく、それは単に、クライアント側による法的拘束力の訴求を意図するものであります。

2.2 クライエントは販売者のオンラインショップにて、オンラインオーダーフォームで購入されます。その過程において、仮想上のカートの中へ選択された商品、サービスが決定され、注文過程を完了した、または注文過程を完了させるボタンをクリックすることによって、クライアントは仮想上のカートにある商品/サービスにおける、法的に拘束力がある契約を申請(購入またはサービスの利用申請等が該当しますが、それに限りません)したことになります。

2.3 お客様が弊社からのご購入の確認メールを受信された時点で、弊社とお客様との間で、お客様が購入された商品に関する契約が発効となります。続いて領収証と注文確認書が添付された電子メールが送信されます。これらはクライアントがいかなる申し立てを行う際に必要になりますので、大切に保管してください。

2.4 販売者が2日以内に以下のいずれか方法をもって、それを承認したことになります。

- 手書きもしくは記入方式のご注文確認書(Fax/Email)が送信された場合; クライアントへの商品に対するご注文確認書の受領が決定的になった場合

- クライアントに商品を発送した場合; クライアントの商品の受取が決定的になった場合

- クライアントに注文された商品に対して料金を請求する場合

前述されたものに取って代わるものであると認められる場合は、それらが最初に発生した時点で契約が締結されます。販売者が上記の期間内にクライアントからの申請を拒否しなければならない場合、クライアントの意思表示は有効ではないという意味でその申請を拒否することになります。

2.5 クライアントからの申請の期間は販売者に申請した次の日から始まり、申請を送信されたから満2日をもって終了します。

2.6 クライアントが請求された金額を、指定の方法での支払いが完了するまで、その商品は販売者に所有権があります。

2.7 その契約の内容は販売者側が保管しており、クライアントの情報とご利用条件を添えて、クライアントがその注文を完了した後、クライアント側に送信させていただきます。契約の内容は、注文プロセスの完了に伴って販売者のウェブサイト上でクライアントによって表示を要請されるものではありません。

2.8 クライアントは正式なご注文を完了する前に、一般的なキーボードやマウスを使用してのすべての情報の変更が可能です。

2.9 契約の締結の際は、例外的に日本語と英語が利用可能です。


3. 返品規則

ご返金はクライアントが返品した商品が販売者の指定する場所への到着が確認されてから30日以内になります。クライアントは販売者が指定する場所への返品発送にかかる料金を負担していただきます。クライアントが購入された商品を返品する場合、支払い時と返金時での税率の違いによる損得は、販売者には責任がありません。

商品が一度開封されていますと、15%の再包装料が返金される料金に加算されます。

販売者は以下の場合の商品は返品を受け付けません:

- 販売者が操作不能な範囲の金融マーケットの変化によって価格が変化する商品

- クライアントのご要望に沿って製造された、個別に特化された商品

- 著しく、急速に商品の価値が低下したり、または故障した商品

- 新聞、定期購読物、雑誌

- 健康被害や衛生上の理由で返品に相応しくない封印された商品 (配達後に封が切られた状態である場合)

- 封印されたオーディオ、ビデオ/映像、もしくはコンピューターソフトウェア (配達後に封が切られた状態である場合)

さらに以下の場合、返品は認められません:

- 使用済みの商品

- 開封時に同封されていた何らかのものが不足している場合(パッケージ、各書類、保証書、マニュアルやアクセサリー)

- 返品された商品にダメージがある場合

クライアントはご注文から30日以内まで返品の権利があります。そういった場合、以下のメールアドレスより、販売者まで直接お問い合わせください。
アドレス: service@lilienthal.berlin


4. 価格と配送料

4.1 価格は日本円にて、税・送料込みで表示されています。その他追加的な料金はクライアント自身で負担していただきます。配送料はそれぞれの商品説明のページにて記載されています。販売者のできる限りの施策を施したにも関わらず、販売者のサイト上に記載されている料金が異なる場合がありますことを、ご了承ください。商品の価格が販売者の示すものより低い場合、クライアントには低い方の料金が適用されます。商品の価格が販売者の示す料金より高い場合、その旨をお知らせするとともに、販売者は商品の発送をする前に、クライアントにその意向確認を行います。

4.2 日本への発送に関して、追加的なコスト(輸送・為替レート・輸出税等が該当しますがそれに限定されません)が発生します。これらのコストはクライアントに負担していただきます。

4.3 お支払いは販売者のウェブサイトにて記載されている方法でお願いいたします。 Heidelberger Payment GmbH and HUELLEMANN & STRAUSS ONLINESERVICES S.à r.l社が弊社の決済サービスに関して責任があります。Lilienthal Berlin GmbH は使用されたクレジットカードの番号や内容は一切、保存・管理をしていません。


5. 配送条件

5.1 特別な同意がない限り、商品は一般的にクライアントに指定された住所へ、通常の発送ルートを通じて発送されます。

5.2 ご注文の商品は販売者によって、Amazon Japanを通じて配送されます。発送はFBA(フルフィルメント by Amazon)によって行われます。

5.3 商品がご利用不可能な場合、販売者は可能な限り迅速にEmailにてクライアントにその旨をお知らせいたします。そういった場合、販売者はウェブサイト上に紹介されている他の商品をもう一度選択されるか、ご注文をキャンセルされるかのどちらかをお伺いいたします。クライアントがご注文をキャンセルされた場合、お支払いいただいた料金をその方法で返金いたします。販売者は、取り扱う商品の欠品に対して責任はありません。

5.4 万が一クライアントへの発送が不可能な場合、請け負う運送会社はその商品を販売者へ返品し、クライアントはその発送不可であったことにかかった料金を負担していただきます。

5.5 万が一、欠陥商品や誤送による誤った商品が届いた場合は、30日以内に販売者・発送者に直接お問い合わせください。

5.6 販売者は以下の偶発的な事象によって生じる、いかなる欠陥や賠償の責任は負いません。: 行政介入、法律改正、予算不足、戦争、火災、洪水等の自然災害、ストライキ、禁止、規制、妨害、天候(上記の例がありますが、これに限りません)。販売者の誤送への責任はこのご利用条件に記載されている範囲に限ります。


6. 保証内容

販売者は、同意された契約上/外とそれにより見込まれる業務による損害等を含む、販売者がその発生の可能性を指摘しているかどうかに関わらず、いかなる間接的、特別的、結果的、応報的ダメージの責任は負いません。申し立てが発生しうる、販売者によって提供される特定の商品への販売者の責任は、購入者がそれに支払った金額の対価を超過することはありません。

司法は示される保証内容の例外は一概には認めず、上記の例外事項はクライアントには適用されないことがありますが、特定の例外範囲のみクライアントに適用されないことがあります。その場合、その例外的な扱いの判断は適用される法律に従います。


7. 保証条件

特定の部品の故障・製造上の故障に対して、当社はお客様のご購入日より24ヶ月間保証しております。ケース、バッテリー、グラス、ストラップ等への、お客様の不適切な使用によって発生したダメージ・摩損に対しては保証の対象外となっております(水没、ガラスやりゅうずの破損等)。

保証の請求に関するお問い合わせは: service@lilienthal.berlin を通じて、当社のカスタマーサービスまで直接お問い合わせください。当社から返品ラベルを送付いたします。クライアントは氏名・住所・注文番号・商品の詳細を明記する必要があります。

送料はクライアントに負担していただきます。


8. 販売者のオンラインショップに関する免責事項

8.1 販売者のオンラインショップの使用はクライアント、もしくはユーザーのリスクであります。オンラインショップはメンテナンス期間を除き、24時間ご利用可能です。販売者のオンラインショップはその時点で表示されているものが最新バージョンとなります。結果的に法的もしくはそれ以外のいかなる方法で保証をおこなっておりません(特定の目的のための適合性や商品性への保証を含む)。そのような保証は(以下は全てを規定していませんが)、ウェブサイト上のコンテンツの完全性、正確性、信頼性、時間的正確性、第三者によるいかなる侵害を含んでおりません。このウェブサイトの妨害不可能性や安全性、エラーがないことの保証などもそれに含まれません。

8.2 販売者はオンラインショップ上のいかなる情報の正確性を保証しておらず、価格/追加的なコストの変更・プロモーションや商品紹介等のための写真や広告の編集の権利を所有しています。

8.3 全ての写真はその見た目や特徴を正確に表現していないことを前提として、参照されるべきです。商品写真は実物の商品を反映しています。しかしながら、時折使用されているデバイスの各種設定によって変化する場合があります。販売者は各ページ内のエラーに対し、権利を有しており、商品の外見を完璧に表現していると保証することはできません。

8.4 販売者のオンラインショップは親権による同意なしに、それらの個人情報を共有することが許可されている個人のみにしか操作されません。当社は全ての扶養の下にある各個人(13歳以下の個人も含む)がサイトを通じて個人情報を提供されないことをお願いしています。

8.5 販売者のオンラインサイトのコンテンツの閲覧、使用、ダウンロードを行う、ユーザーが使用するコンピューターやその他それらの行為が可能なデバイスに対し結果的な侵害を引き起こすウィルスによるいかなる損害に対し、販売者は責任を負いません。このサイトのコンテンツのダウンロードはクライアントのリスクであります。

8.6 販売者のオンラインショップに提供されているリンクはクライアントを販売者のウェブサイトの外に移動させることがあります。販売者は、他者のサイト上のコンテンツの正確性・安全性・機能性に一切の責任を負いません。販売者は他者のサイト上のそれらに対するいかなる違反事項や怠慢から生じる責任を一切負いません。リンクは良好な期待の下、当社のウェブサイト上に提供されています。提供されるリンク先のサイトにおける、いかなる後発的な変更事項に対し、当社は一切の責任はありません。

8.7 販売者は他のクライアント、商売人や説明不可能な第三者へのいかなる問題への責任は負いません。

8.8 司法は示される保証内容の例外は一概には認めず、上記の例外事項はクライアントには適用されないことがありますが、特定の例外範囲のみクライアントに適用されないことがあります。その場合、その例外的な扱いの判断は適用される法律に従います。


9. プライバシーポリシー

販売者は、サービスの利用によって当社に得られる全ての個人情報を管理しています。当社は適切かつ公平な方法でのみそれらの情報を収集します。

サービスのご利用によって、クライアントは以下の条項に同意したことになります。

9.1 使用目的

以下の目的のために、当社は個人情報を収集することになります。

- ウェブサイト上のサービスやそれに付随するものをお客様に提供する目的

- オンラインサービス上の会員登録の申請の処理を行う目的

- クライアントからのお問い合わせや異議申し立てに対して、回答や意思表示を行う目的

- サービス構築・向上ための運営目的

- アンケートを顧客に送信することを含む、当社のユーザーの興味関心に対して当社のサービス内容を最適化する目的 (それによっていかなる第三者に情報を公開することはありません。)

9.2 第三者への個人情報の公開

以下の場合がそれに該当します。

- 商品をご注文者に配送することを目的としての、配送業者への提供

- 法によって要求された場合の、司法、裁判所、その他権限を持つ組織への提供

- お客様と第三者の間で起きたトラブルによる損害を防ぐ場合

9.3 情報に関するお客様の権利とお問い合わせ

お客様は無償でご提供いただいた適用されるデータ上の情報の入手、変更、遮断、削除をする権利を有しています。個人情報の収集、処理、使用に関するご質問・ご要望等は当社までお問い合わせください。

プライバシーポリシーのより詳しい情報はプライバシーポリシーのページをご覧ください。


10. 申し立て期間

申し立ての理由や条件が合理的に発見されてから12ヶ月後の、このご利用条件やそれにより予想される業務内容に関する事項によって生じる、販売者に対する法的行動は認められません。


11. 準拠法

契約の作成、実行、発効、解釈に関して、クライアントが永住権を持つ日本法が、すべての移動可能な商品・サービスの国際的販売を管理しているUN-Conventionを例外的扱いする集団間のすべての関係を統制しています。


12. 裁判所の指定

このご利用条件やそれにより予想される業務内容に関する事項によって生じる、他者への法的行動の手続きを行う者は、販売者が運営を行う国家の法廷で法的行動やその手続きを行わなければなりません。このご利用条件やそれにより予想される業務内容に関する事項によって生じるすべての法的行動や手続きの目的に関して、このご利用条件に関わる各個人・集団は販売者が運営を行う国での法廷の専属管轄に同意しています。


この一般利用規約は、2018年2月に最終更新されました

1